スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Beautiful World】なう
エヴァンゲリオン 新劇場版のテーマ曲

エヴァには、その内容、キャラクター設定からディープなファンが多く存在する。

劇場版のテーマ曲が宇多田ヒカルが担当すると発表されると、非難の書き込みが殺到。


コアのファンは「宇多田ヒカルにはエヴァンゲリオンの本質はわからない。そんなヤツに大切なテーマ曲を任せられない」という思い。

しかし・・・“Beautiful World”が発表され、曲がテレビ・ラジオで流れ始めると・・・

まるで絶対的権力者が批判を封じ込めたがごとく・・静かに受け入れられ、そして、映画公開時には、ただ絶賛のみ

才能が、その才能が生み出した圧倒的な作品が、批判を必然的に封印させる。

誰からの強制なくして、それぞれの個人の心を動かし浸透することで、自然に批判が消滅した。

凄まじき才能也。

WILD LIFE[Blu-ray]WILD LIFE[Blu-ray]
(2011/05/18)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

スポンサーサイト
【Live DVD Wild Life 宇多田ヒカル】
イントロでは宇宙船のクマさんが地球に落ちてくる映像から始まります。
まぁこれは愛嬌(と許す宇多田ヒカル初期からのファンw)。

そこからは音楽オンリー。このコンサートは、映画館とコンサート会場で連日見たものですが、 DVDも買って見てます。当然ですけど。当たり前ですけどw

WILD LIFE [DVD]WILD LIFE [DVD]
(2011/04/20)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る
【YUI の言葉】
「せまる難題さえもユーモアに変えて笑い飛ばしたい 」 It's all too much

「 過ぎてきた日々全部で 今のあたしなんだよ」 LIFE

「同じ絵を二度と描く事は出来ないのに あたしの感情はただ繰り返してばかり 」LOVE & TRUTH



【Live DVD Hotel Holiday in the SUN】音楽部分は良い。YUIちゃん可愛い。演出は不要。


山奥のホテルで大雨のため橋が決壊し閉じこめられてしまったことお客さんに対して、たまたまそこに宿泊していたYUI率いるバンドが宿泊していたので、そこでコンサートを開催するという設定。

コンサート途中で友人である竹内結子から電話が入るのもなぁ・・・

コンサートでは曲構成による起承転結はあってしかるべきでしょうが・・私には無用の長物?でした。 

昔からのファンにとっては、如何にもYUIらしい、と受け入れられているのかもしれませんね。 
HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN [DVD]HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN [DVD]
(2011/03/09)
YUI

商品詳細を見る
【洋楽天国】
30年前、田舎育ちの私にとっての洋楽との接点は、渋谷陽一の「若いこだま」「ヤングジョッキー」、雑誌では「週刊fm」「FMファン」ちょっとミーハーな「FMレコパル」、動くミュージシャンの姿を拝めるのはNHKの「ヤングミュージックショー」だけだった。

FM誌の番組表は見開きで左がNHK FM、右に東京FM。土曜日の午後2時からの洋楽ベスト10番組が聴けない悔しさ・・・

小林克也のベストヒットUSAを見れない悲しさw

ミュージシャンの動く姿に対する飢餓状態はすさまじかった。

家に、まだビデオデッキなどない時代、家にあるのはオヤジの趣味の8ミリ映写機。だからお年玉、小遣いを投げ打って買った15分の短縮「永遠の詩」。明らかに海賊版とはいえ・・文字通りすり切れるまで見続けた。ZEPPELINのカッコ良さを堪能。

特にタイトル曲「永遠の詩」のイントロ、ダブルネックギターを抱えてジミー・ペイジのギターアクションは史上最高に格好良く、何百回見ても見飽きることがなかった。ホントです

http://www.youtube.com/watch?v=DtVKz0rv4cg

これを観ろ!!


80年代に入り、MTVが時代を席巻。動いているだけで感動した時代は過ぎ去り、コンサート映像も数台のカメラによる撮影から、数十台を使い、やたら情報量が多くなった。たとえば、GNRの[ Live and Let Die ]のプロモビデオの情報量たるは、1時間いや2時間分にも使えるぐらいの素材を5分に詰め込んだすさまじいもの。


Welcome to the Videos [DVD] [Import]Welcome to the Videos [DVD] [Import]
(2003/10/28)
GUNS N ROSES

商品詳細を見る




そしてYouTubeは、観たい時に観たいミュージシャンの、貴重な演奏が観れてしまう贅沢。その贅沢が当たり前の時代。

だけど・・・洋楽はさらに売れない時代。

羨ましいぐらいに、やたら多くなったロックフェスティバル。大学時代にやってくれてたなら・・・行きまくっていたはず。


リスナーにとって洋楽天国になった日本。もともと音楽市場としては世界第2位のマーケット。これだけ大量に毎日のように外タレ!コンサートが開かれる必然はあるけれど・・・

レッドツェッペリン ディーブイディー [DVD]レッドツェッペリン ディーブイディー [DVD]
(2006/09/06)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る



Use Your Illusion 1: Wolrd Tour - 1992 in Tokyo [DVD] [Import]Use Your Illusion 1: Wolrd Tour - 1992 in Tokyo [DVD] [Import]
(2003/10/28)
GUNS N ROSES

商品詳細を見る

3分でわかる・・・・
『STARS ON 45』

スティービー・ワンダー、

ビートルズ、

アバ

ローリング・ストーンズ

の素晴らしさが3分で伝わるCD。

本物ソックリな声と演奏で、それぞれの超名曲を惜しげもなく5秒から15秒でスムーズなメドレーとしてシングル化する禁じ手を使ったオランダ人バンドの作品群。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・スターズ・オン・45~オール・ザ・オリジナル・ヒット・ヴァージョンズ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・スターズ・オン・45~オール・ザ・オリジナル・ヒット・ヴァージョンズ~
(2010/05/05)
スターズ・オブ・スターズ

商品詳細を見る



TSUTAYAで見つけて思わず借りたら、PC再生不可のCCCD仕様!
泣く泣くMP3アナログ録音して、iTunesに。消費者をバカにした仕様は消え去る!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。