燃える Wii Sports リゾート � : ゲームの限界
ピンポン:中3の息子に勝てない。 

本物では、相手にもならないのに・・・・
そりゃそうです。

高校時代、早弁して昼休みには真っ先に体育館へ走り込み
卓球台を確保して、熱心に取り組んだスポーツ(笑)

それなのに・・・・・おかしい!



しかも、息子は座ってやっている


私は、まさに全身運動、卓球そのものの動きでやっているのに・・・


悔しい!


これがゲームの限界

リアルを忠実に反映させることなど、しょせん無理・・・

息子は既に1500をクリアー

名人にも勝っている


私は、未だに1300前後をさまよう




ほんと腹立たしいんです

そして、それでも面白い

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



ところで、任天堂さま

モーション・プラスだけでは、移動を反映させられません

スポーツシートあるいは足センサーで、
足の動きも反映させるようにできれば、リアルさはさらに強まる

モーション・プラス版テニスには
それを期待してます
燃える !   Wii スポーツ リゾート
最高です   よくできてます

燃えます
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る




主にスピードが早くなっただけのiPhone Sの評価が高いのは、とてもよくわかります。

VISTAが既に忘れられようとしているOSになりつつあるのも、スピードがXPに比して遅くなったこと。
通常の使用では、99%の一般ユーザーはXPで十二分。

だから ウィンドウズ7ノ売りは、速さと互換性。
(半額セール・・・・買い損なった(涙))

Wii は手軽だけれど、動きが曖昧で、思い通りなヴァーチャルの体験とまで行きませんでした

それが、モーションプラスで大きな改善となりました。

まだ全部やってませんが、ピンポンとウェイクボードが
今のところのお気に入り

中東勤務時代、毎週末にビーチに行って水上スキーをやっていました。鏡張りの水面をモーターボートの起こす波とモノスキーで切り裂く快感は忘れられません。
(ハードなスポーツなので、5分もモーターボートに引っ張られただけで腕の筋肉はつりそうになります。)

その快感を見事に再現してくれてます。


見せ方も上手い

ピンポン、ボーリングなどのリプレイの演出方法もお見事です


モーションプラスを使ったテニスゲームが出たら、買ってしまうだろうなぁ

Wii Fit のアップグレード版もまもなく発表されるようですが、任天堂は、アップル同様、ユーザーのニーズをよくわかっています。


PSP Go にはヒットの予感はしないですね

PSP携帯も出るようですので、こちらに期待・・・でしょうか
(私は買いませんが・・・(笑))



それにしても、ヴァーチャル体験が安価にできる時代になりました。新型高感度Wii Fit とモーション**のWii は、スポーツジムを経営危機に陥れるか、それとも手軽なヴァーチャル体験が、マーケットの裾野を拡大することで、リアルなトレーニング需要の増大を促すか・・・・・


御託を並べてしまいましたが、いつか卓球台を備えた家が欲しいと思っていた私は、5000円弱でそれを疑似実現でき、満足感一杯です(小市民の喜びのハードルは低い(笑))
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


縄跳び 世界一
13歳の日本人 女の子 

30秒で一重跳び 152回!
  ↑
リンクページに映像あります

ちょっと挑戦したくなりました(笑)
健康と幸福論
60代現役ロックミュージシャンたち(ストーンズ、ポール・マッカートニー、スティング、The Who、Led Zeppelin etc)の多くは、10代・20代でドラッグに溺れた時期がある。(溺れて他界したミュージシャンも少なくはないが・・・)

彼らのインタビューを読むと、やはり一線は超えていなかったようだ。一線を超えた場合も、そこで止まる時間は結果として長くはなかった。


「ただの不幸ならまだしも、金持ちになって、有名になって、成功して、それでもどうにもならなかったってことになると、もうどん詰まりなんだぜ。・・・・・アル中が最悪だったときでも、僕はそうしたモノは全て持っていた。美人の女房もいたし、車も何台もあって、家もあって、金もあったし、友達もいた。男にとって必要だと思われるものは全て手中にしてて、それでいて僕は酒に溺れざるをえなかった。それどころか僕は抑鬱状態にあって、自暴自棄になってたんだよ。
」 エリック・クラプトン (SIGHT 2000年春 特集「老いてこそロック」)


1945年生まれ 現在63歳のエリック・クラプトン

至って元気

来春 再来日 武道館コンサートは安い席でも8000円。

(ポリスは3万円でした・・・・が・・・見たかった)

ライヴライヴ
(2003/06/27)
ポリス

商品詳細を見る



今月の rockin'on のスティーブン・タイラー(エアロスミス)のインタビューの最後の一行には説得力がありました

Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツUltimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
(2002/07/03)
エアロスミス

商品詳細を見る



読者へのメッセージ
クリーンが重要  ドラッグは一瞬、音楽は永遠 (ドラッグやるなよ!)」 




