粘りの価値    10年  45年
伊右衛門 : ”おーいお茶”に次ぐ年間5000万ケースを売るお茶
         1999年以降サントリーが出し続けて初めて黒字化した
         お茶商品

ビール事業:45年目にして黒字化
        赤字の中で、研究開発、設備投資、大量生産、在庫管理
        と飲料産業のノウハウを仕入れた

(日本経済新聞 2009/6/6)

やり遂げろーこの世界で継続ほど価値のあるものはない

才能は違うー 才能があっても失敗している人はたくさんいる

天才も違うー恵まれなかった天才は、ことわざになるほどこの世にいる

教育も違うー世界には教育を受けた落伍者があふれている

信念と継続だけが全能である

(”成功はゴミ箱の中に”  レイ・クロック)

私は一夜にして成功をおさめたと思われているが、その一夜というのは三十年だ   (レイ・クロック)


今から20年後、あなたはしたことより、しなかったことにもっと失望しているでしょう    (マーク・トウェイン)

人生の悲劇は、何に苦しんだかよりも、何をし損なったかである

いかなる偉業も、当初は”不可能”である
(トーマス・カーライル)

頭が良いわけではありません。ただ私は人より長く問題に取り組んでいるだけです  (アインシュタイン)


世界中 どこを探しても、粘り強さに勝るものはない。
才能もそれに及ばない。世間には才能があるのに、成功できなかった人間がごまんといる。
天賦の資質も粘り強さにはかなわない。報われぬ天才という表現は、決まり文句といえるほどだ。
教育をもってしても粘り強さには代えられない。世の中は学のある落伍者だらけではないか。
粘り強さと断固たる決意だけが無敵なのだ
(米30代大統領 クーリッジ)

成功とは、意欲を失わずに、失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
(ウィンストン・チャーチル)
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
