スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
60分間・企業ダントツ化 プロジェクト �
課題: エジプト産のビールを、お金をかけずに、バドワイザーと同じぐらい売りなさい


「突き詰めるところ、この戦略構築法は、あなたがビジネスにロマンを見出すことをお手伝いする本である。
 ビジネスは、単なる金儲けの手段ではない。この現代で、社会を変革する最強のツール。それがビジネスなのである。ビールが人類の遺産を救うように、そして手すりが寝たきり老人をゼロにする社会を実現するように。あなたが日々行う作業は、人類に多大な影響を与える。
 多大な影響を与えるからこそ、ビジネスに携わるものは、哲学・思想を持つ義務がある。

今の社会は、確固たる倫理観と思想を持ってビジネスに取り組む人を大量に必要としている。それだけ社会の変革が急がれている。

いったい、その変革は誰が起こすのか?答は明らかである。

鏡の前にいけば、答はわかる。

鏡に映っている人物。その人物こそが、社会を変革する原動力なのである。」




今や飛ぶ鳥を落とす勢いの神田昌典氏。
本屋のビジネスコーナーでは、勝間和代ほどではないけれど、多くの著作が並んでいます。

最新作は”全脳思考”(買ってます。まだ途中・・・)
全脳思考全脳思考
(2009/06/12)
神田 昌典

商品詳細を見る





購入前に、アマゾンで書評チェックすると、イマイチの評価。
そこには、”60分間・企業ダントツ化プロジェクト”の頃はよかった・・・などのコメント。
60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法
(2002/12/07)
神田 昌典

商品詳細を見る



2002年発売の初版を買っていた私。

読んでいなかった・・・・・・


というわけで(笑)、”全脳思考”の前に読み出したら・・・・止まらない。


(つづく)
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。