スポンサーサイト
頼られる男・・となる時
会社からの帰りに、何本もの電話が自宅ならびに妻の携帯から
かかった

電車の中、バッグに入れていたため、気付かない私


その後、ふと取り出したWilcom(”携帯”と書けない面倒さよ(笑))にメールが来ていた・・・・・


”早く 帰ってきて!”


ど・どうしたんだ!


途中駅で電車から降りて電話をすると・・・


”早く帰ってきて! **(8歳の娘)が、怖がって寝れないの”






”大きな”蛾”が寝室のカーテンにとまっているの。早く帰ってきて、それをどこかにやって!”



おぉ 単なる”蛾”・・・か


家のドアを開けると、駆け寄ってくる娘

”お父さん!お願い!”


大量のティッシュを手渡す妻は、

”気をつけて! ”


別に”気をつける”ほどでもないのに・・・・と思っていると


”(蛾を)とるとき、”粉”が散らばらないようにして!”<= おっと  そこにポイントがあったか!




なんだか鬼嫁日記を書いているような気分(笑)

どうあれ、必要とされていることに感謝・・・
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございます Re: タイトルなし

なぜだか周りの友人宅(日本)も虫が出ればお母さんの出番が多いので何とも思わずでしたが、普通はお父さんなんでしょうか。<=グランベリーさん

コメントありがとうございます

母は強し!  ゴキブリなど見慣れた生き物。平気のへっちゃら・・ですよね
2009/07/27(Mon) 21:08 | URL | Charlie 2011 | 【編集
うちの亭主は自分で生き物を殺したくない主義だそうで、滅多にないのですが家の中に何か出てくると私が呼ばれます・・・

たいていはハエ、蜘蛛でスリッパや雑誌で格闘していましたが、先週ホームセンターで「電撃殺虫ラケット」なる物を購入しました(現在帰省中です)、来週アメリカに戻るのですがこれで飛ぶ虫対策はばっちりです。

なぜだか周りの友人宅(日本)も虫が出ればお母さんの出番が多いので何とも思わずでしたが、普通はお父さんなんでしょうか。
2009/07/27(Mon) 20:01 | URL | クランベリー | 【編集
ありがとうございます  Re: タイトルなし
ピカイアさん

いつもご愛読ありがとうございます[笑]

最低限・・・とはいえ重要な役割なんですね。
2009/07/27(Mon) 00:22 | URL | Charlie 2011 | 【編集
ショっカーあらわる。
ではなくて、大きな蛾。でしたか。
ヨナグニサンですか?(笑)

今日庭で、クロアゲハを見ました。
あの幼虫も遭遇したくないモノです。

期待される夫の役割(存在価値?)のひとつ。
安心安全の要。
セコムしてますか。(笑)


2009/07/26(Sun) 22:51 | URL | ピカイア | 【編集
Re: タイトルなし
墓場のダンサーさま  

コメントありがとうございます

それだけじゃ・・・情けないのですが・・・足元から・・できることから・・・
地道な努力が重要でしょうかね(苦笑)
  
2009/07/26(Sun) 20:17 | URL | Charlie 2011 | 【編集
>(蛾を)とるとき、”粉”が散らばらないようにして。カーテン汚れないように、”

(--)・・・

こういうこともお父さんの仕事・・・なんでしょうね。
2009/07/24(Fri) 22:04 | URL | 墓場のダンサー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
