スポンサーサイト
食わず嫌い
ガンダム

ガンプラは子供のオモチャとして作りましたが・・・・

お台場・・・行きたかった・・・・


エヴァンゲリオンにハマった今、 cut のガンダム特集も再度読んだのですが・・・なんとなくマンガにも映像にも触手は伸びていません



One Piece / NARTO 
感動するマンガランキング上位作品という認知はあるものの・・・

ほんの断片しか読んだことのないこれらの作品と

”俺は鉄平”
”スラムダンク”
”キャプテン”
”男どアホ甲子園”
”ルーとソロモン”
”半神”
”スケバン刑事”  などを 比べようもないのに比べ手にしない現状



音楽では
The Smith
Radiohead
EMINEM (NAS etc ラップ全般)

EMINEM は 名作”8マイル”とLose Yourself で良さがわかった!と感じたのですが、全作品を通じて、未だ ハマった(聴きまくった)アルバムがないんです

Radiohead はOK Computer など 何十回と聴いた作品も含め”良質な作品”という認識は持てても、のめり込んだことがありません。



自分の脳の波長と合致する=必要とされる瞬間が来るまで”待ち”の作品群・・・

良いものは良い・・・・のでしょうからね



PS ガンダム、One Piece / NARTO  これらって全てもはや古典的存在ですよね。 それを体験していない私には新しい作品群となっている。  


みなさん! これらの良さを教えて下さい。私の琴線に触れる言葉で!(<= そんなの知るかよ・・・ですよね(笑) )



本だって、面白そうと買ったうち、3分の1は”積ん読”状態

”Little Miss Sunshine”すら見ていない
(最近 やっと”Dark Night”を見ました。面白かった。映画館で見たかった。 Blu-ray安くなってきました。 )


We don't have enough time ! (Terminator 2)
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
