スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安物の見分け方
ICレコーダーの倍速機能を使ってオーディオブックを
聞くことが増えました。

単4一本で動かす優れもの(・・・・SANYO製・・です)
倍速機能を使うと電池消費量がかなり増えるので
3日に一度 アルカリ電池を取り替えていました
SANYO ICレコーダー(ホワイト) [ICR-B001M(W)]SANYO ICレコーダー(ホワイト) [ICR-B001M(W)]
(2009/02/20)
三洋電機

商品詳細を見る




電池のゴミは処理しにくそう・・・と思いつつ10本 300円程度の
パッケージを使っていましたが、やっと eneloop (これもSANYO (笑))を買いました。
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BPSANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP
(2006/01/31)
三洋電機

商品詳細を見る




フル充電して気づいたこと・・・・・

倍速で聞き続けても電池消耗速度が遅い!

充電池は通常の電池よりパワーは落ちるはずなのに・・・・



やっと気づきました

安売り電池の性能は悪い!

というか・・・やはり値段相応の性能しかない



買う時には、アルカリという文字だけに絶対的信頼を寄せ
しかも検証もせずに何十本と使ってきたアホな私

何事も、思い込みは・・・いけませんね
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。