スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Apple by Steve Ballmer 
「Appleは、市場で同社が占める3.5%に対して非常にうまくマーケティングをしている。われわれが残りの96.5%に対して非常にうまくやっていることをうれしく思う」

「Appleは基本的に、同社のマシンを欲する少数のニッチな人々に向けて宣伝をしている。その人々を奪うことはしない。Appleはその方法で非常にうまくビジネスをしている。したがって、われわれに必要なものは大多数の人々に対して適切なメッセージであって、それで結構だ。Appleの方法を評価する人は3%だろう」(Ballmer氏)http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20401212-2,00.htm


ある種のカタルシスを感じる発言ですが・・・・



iPod touch を手にした今、私は、日々打ちのめされています
Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデルApple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る



このインターフェイスとApp Storeの仕組みはすい!!!!

このスピードなら、電子辞書の代替になる

このスピードなら、PSPやDSに対するゲーム機として全く見劣りしないし、App Storeの組み合わせと値段は、明らかに価格破壊・ゲームのビジネスモデル破壊となる・・・と確信できます


そしてApp Store は宝の山・・・

無料ソフトでも、例えば マインドマップを作れるSimpleMindX なんてびっくりするほどうまくできています。

VW Scirocco は無料の簡単なレーシングゲーム。グラフィックの精度は高い。操作性も本格的。 Scirocco のマーケティング手段としてとても有効性は高いと感じました。

新しい宣伝スタイルも作り出す App Store


大量のお宝無料ソフトがたくさんある・・・だからダウンロードに全く抵抗がなくなる

ビジネスとは、お金を払わせる仕組み

それが、納得できる”お得”感を伴うなら数多くのリピーターを産み出す。リピーターは最も効率の良い顧客


iPod(音楽) 部分は、脇役でしかなくなった


あぁ恐ろしや・・・iPod / iPhone


Poorman’s iPhone iPod touch を私は高く評価します
(触ってみなければわからない iPhone (iPodtouch)のすごさ・・・

いや・・・これは地獄・・・かも(笑))
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。