スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイヤモンド市場   (ブラッドダイアモンド)
世界宝飾用ダイヤモンド 地域別シェア2009年

1   40%     米国
2   11%     日本
3    8%       中国
3    8%       湾岸諸国
5    7%       インド
6    4%       イタリア
7     2%      台湾
7      2%     香港


2015以降 予測

1   35%     米国
2   16%     中国
3    11%       インド
4    9%       湾岸諸国
4     9%      日本
6    2%       台湾
6     2%      香港
6      2%     イタリア

(讀賣新聞  2009/11/22)


中国が世界第三のダイアモンド市場に トップは米国
http://www.infochina.jp/jp/2009/0728/5MMDAwMDAwMjY5MQ.html

2009   1~5月  宝飾用ダイヤモンド輸入額
米国     17億5100万ドル
日本       2億6600万ドル
中国       2億3800万ドル


アフリカを支配してきたのは、欧州各国

?ブラッドダイアモンド?で描かれた搾取されるアフリカ。

ダイヤモンド産出国では、国民同士が、ダイヤモンドを巡り子供を兵士として教育し、殺し合う。

余りに美しいアフリカの自然と対比するように描かれる醜く悲しい人間同士の争い。

ディカプリオは、評判通りの渾身の演技。


     
ダイヤの価値を決める“4つのC”── color(色) cut(カット) clarity(透明度) carat(カラット) しかし、実は5つめのC<conflict(紛争)>が存在することを、あなたは知る──

[自由][家族][真実]──彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た。

(ブラッドダイアモンドの宣伝コピー)


ホテル ルワンダ
ナイロビの蜂
ブラッドダイアモンド


アフリカ映画は、いつも悲しい

人間の命が、死が、尊厳が、
余りにかるい。

そして広大な自然が、余りに美しい。


ブラッド・ダイヤモンド [DVD]ブラッド・ダイヤモンド [DVD]
(2008/10/08)
レオナルド・ディカプリオジャイモン・フンスー

商品詳細を見る

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。