スポンサーサイト
ヤァヤァヤァ  アクセルがやって来た
チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)
(2008/11/22)
ガンズ・アンド・ローゼズ

商品詳細を見る


Use Your Illusion 1: Wolrd Tour - 1992 in Tokyo [DVD] [Import]Use Your Illusion 1: Wolrd Tour - 1992 in Tokyo [DVD] [Import]
(2003/10/28)
GUNS N ROSES

商品詳細を見る
Chinese Democracy World Tour

三時間を超えるヒット曲・サービス精神満載の万人が80点をあげる良質なコンサートでした。

水曜日の大阪公演が、機材の不調から、9時過ぎに始まり.シンデレラタイムを超えた、評判は良く、その場で東京ドームのチケットを注文したとの、2ちゃんねる書き込みも相次ぎ、イヤが応にも期待は高まっていました。







 Chinese Democracy からは、ほとんど全曲の演奏

アリーナ左端、年齢層は低くない(笑)

一言で表現するなら、「アクセル、頑張った、エライ」

高音もしっかり出ていました。

合格点!

分散度の低い平均80点の良質なコンサートだったと思います。


但し・・・・スラッシュやイジーはいないので、必然的にアクセルのワンマンバンドには、ならざるを得ない。

それぞれのプレーヤーの技量は高く、またサウンドがプレースタイルを決めるからか、ファンの求めるものを知ってか、ギタリストは、ミニ スラッシュという感じでした。

 





ところで、


わたしは・・・遅刻  (涙)

何でほぼ時間通りに始まるんだ!って単に私がバカだった。


思い起こせば、Get in the Ring Tour (Use Your Illusion Tour) の1992年以来のGunsのコンサート。

当時は、中東勤務中心。
たまたま帰国する日と武道館コンサートが重なったので、空港から直接会場に行ったことを思い出しました。

その日も、オープニングには間に合わず。

ただ、その日の模様がビデオになったので、何度も何度も見ることで、オープニングから見たような疑似体験は、できました。

当時との一番の違いは、やはりスラッシュの存在。

それと、アクセルの走る量(笑)
さすがに、ジミーペイジが演奏中に転びそうになった・・・と思ったら、実はギターアクションだった、なんて感じではまったくなく、現役バリバリではありました。

観客層は、ピークのGunsファンが大半

皆、アクセルを温かい目で見守ってました。



http://ro69.jp/blog/shibuya/

渋谷陽一も遅刻したようです(笑)


I
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございます
墓場のダンサーさん  ありがとうございます

大阪も、東京も席は余裕がありました。(特に大阪では、当初球場観客席も使う予定が、急遽アリーナのみとなったそうです。)

そんな状況下でも、アクセルは機嫌が良かったのは何よりでした。

日本の観客のマナーの良さは世界一ですからね。

大阪では、2-3時間遅れで始まり、終電が終わってしまった12時過ぎにコンサートが終了したにも関わらず、ブーイングのひとつもなかったようです。


その情報を仕入れていたがために、私は、遅刻してしまった

情報は、あれば良いわけではないですね。
2009/12/24(Thu) 17:42 | URL | Charlie 2011 | 【編集
ありがとうございます Re: Guns and ・・・
Guns and Hoses  笑わせていただきました

クランベリーさん

ありがとうございます

アクセルの声の調子もよく、GNR史上 最長のコンサートだったとの記事を読みました。

ラッキーだった・・・のに、遅刻するとは(涙)
2009/12/24(Thu) 17:38 | URL | Charlie 2011 | 【編集
コンサート当日昼、友人から行かないかと突然誘われたのですが、翌日仕事があったので断ってしまいました。

そういえば、大きな会場のライブは10年以上行っていません。小さなライブハウスばっかりです。
2009/12/23(Wed) 14:05 | URL | 墓場のダンサー | 【編集
Guns and ・・・
昨日外出時にGuns and Hosesのバス広告が目につき、何なのか亭主に尋ねると「警察官と消防士の機関が各地域にあってそのチャリティーイベントの広告だよ」と、昨日こちらのエントリーを見た後だったので私の中では大受けでした。
2009/12/21(Mon) 09:28 | URL | クランベリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
