スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Google の勝てない国
日本では     Yahooが最強 過半数
  Google シェア   38%  (09年3月)  http://www.semr.com/09/20090311094603.html
 
韓国でのGoogle シェア  2%
 
1位 NAVER  約70%
    NAVERを運営するNHNの2009年7~9月期の売上高 3332億ウォン(約254億円)�前年同期比13%増
     内訳 52%:検索広告、
        32%:ゲーム
 
2位 DAUM  売上高:641億ウォン(約49億円)
 
Point
 「NAVERのサイトを見れば、ほしい情報が簡単に、見やすく手に入る」というユーザーの利便性を維持するため、
NAVERは検索、口コミ、画像、動画、ブログ、SNS、Twitter(ツイッタ―)、ニュース、論文、専門資料など、ネット上に存在するあらゆる情報を1つの検索DBにまとめている
 
 
韓国の他のポータルサイトでは、複数の編集者がブログやニュースのコメントなどに目を通して、
なにをメーン画面に表示するのかを選別している
 
 
ただし・・・
韓国のネットユーザーは新しいもの好きだ。DAUMのSNSから「サイワールド」へ、
そしてNAVERのブログへ移動していったように、少しでも便利なサイトがあれば、
長年使っていたサイトでも未練なく捨てて他に移っていく。
 
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT13000010122009&cp=1


まだまだ "World is flat"ではないマーケットや分野は沢山あるのでしょうね。

 
The World Is Flat. A Brief History of the Twenty-First CenturyThe World Is Flat. A Brief History of the Twenty-First Century
(2006/03)
Thomas L. Friedman

商品詳細を見る
 
コークの味は国ごとに違うべきかコークの味は国ごとに違うべきか
(2009/04/23)
パンカジ・ゲマワット

商品詳細を見る


 
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。