スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成功のための最重要気質    粘り・継続の価値  ①
短期的評価が横行する現代

IT技術の進化による情報伝達速度の加速がそれを全面的に、後押しする。

長期的発展のための、(表面的な)短期的マイナスを評価する尺度を持ち、それを実践に繋げている国・企業・個人は、極わずか。

健全な半独裁国家や、強力なリーダーシップのオーナー企業だけが、それをシステムとして実践出来る。


中国・スズキ・アップル

=======

やり遂げろーこの世界で継続ほど価値のあるものはない

才能は違うー 才能があっても失敗している人はたくさんいる

天才も違うー恵まれなかった天才は、ことわざになるほどこの世にいる

教育も違うー世界には教育を受けた落伍者があふれている

信念と継続だけが全能である

(”成功はゴミ箱の中に”  レイ・クロック)


私は一夜にして成功をおさめたと思われているが、その一夜というのは三十年だ   (レイ・クロック)


今から20年後、あなたはしたことより、しなかったことにもっと失望しているでしょう    (マーク・トウェイン)

人生の悲劇は、何に苦しんだかよりも、何をし損なったかである

(トーマス・カーライル)

頭が良いわけではありません。ただ私は人より長く問題に取り組んでいるだけです  (アインシュタイン)


世界中 どこを探しても、粘り強さに勝るものはない。
才能もそれに及ばない。世間には才能があるのに、成功できなかった人間がごまんといる。
天賦の資質も粘り強さにはかなわない。報われぬ天才という表現は、決まり文句といえるほどだ。
教育をもってしても粘り強さには代えられない。世の中は学のある落伍者だらけではないか。
粘り強さと断固たる決意だけが無敵なのだ
(米30代大統領 クーリッジ)

成功とは、意欲を失わずに、失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
(ウィンストン・チャーチル)


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。