スポンサーサイト
ゴディバの国籍をご存知ですか?
ジャグアー・レンジローバーの親会社は、インドTATA モーター、

ロータスは、マレーシアのプロトン


正直、イメージって重要なので、知ってしまうとゴディバの価値は低くなってしまいそうですね


「ゴディバは、ベルギーで創業した高級チョコレートメーカーである。

ベルギー王室の御用達とされている

現在はトルコの食品企業・ウルケルグループの傘下にあり、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどにおいて、チョコレートや関連商品の販売を行っている。

http://bit.ly/2PY9xh ウィキペディア」


Folli Folliフォリフォリは、ギリシャの会社ですが、日本人でそれを知っている女性は
少ないのでは? 

( イメージ悪いかは? 今は欧州の元凶になっているのでやはりダメ?

それともFolli Folli 購買層はそんなことは気にしない?知らない?




スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
ピカイアさん

返答遅くなってすみません

最近はTwitter 中心になってしまってブログをチェックする機会が減ってます⇦言い訳…です。


ところで

何もなかった「あのとき」に時間よ戻って欲しいというのが母の気持ちだろうと感じました・・・
ラストはやっぱり現実の不条理さが・・・⇦同感です

2010/03/13(Sat) 21:10 | URL | Charlie 2011 | 【編集
黒田様って、元皇族の清子さまの夫君。
主婦ネタでしたね。

そう言えば、チェンジリングWOWOWで観たことあります。ひきこまれますよね。

警察改革のヒロインになってしまうけど、
何もなかった「あのとき」に時間よ戻って欲しいというのが母の気持ちだろうと感じました・・・
ラストはやっぱり現実の不条理さが・・・
2010/03/01(Mon) 22:43 | URL | ピカイア | 【編集
Re: タイトルなし
> ロータスってロータスヨーロッパのロータスですか?☜そうです
> あの黒田様の愛車エリーゼ(だったかな)の?☜黒田さま?who
>

ピカイアさん
返事遅れてすみません

良し悪しではなく、今後は made in という部分だけが Chinaでなく、資本が中国・・・というブランド企業が増えそうですね

良し悪しではなく・・・
2010/02/27(Sat) 14:15 | URL | Charlie 2011 | 【編集
ロータスってロータスヨーロッパのロータスですか?
あの黒田様の愛車エリーゼ(だったかな)の?
ゴディバはアメリカではゴダイバと呼ばれて普及品と以前聞きました。

チョコのレオニダスはベルギーの会社ですが、ギリシャ人の名前みたいと思ったら、創業者がギリシャ生まれとか。
フォリフォリはギリシャの会社だと知ってますが、
買う人にとっては、全くソブリン危機なんてカンケイナイでしょうねぇ。
ユーロが昨年安くなって、洋服、バッグなど買いすぎて反省。
今年はもっとヤバイ?
2010/02/20(Sat) 21:17 | URL | ピカイア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
