スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『 スカイクロア 』
実写さながら、強烈なGを体感させる映像表現に圧倒されます。

ただ・・・・・・

「イノセント」にも感じたのですが、感情移入を拒む何かが、素直に押井守作品を楽しめないものにしている気がします。

コミュニケーション不全なら、主要登場人物全てが問題を抱える「エヴァンゲリオン」も同様と言えるのですが、それぞれが接点を求める波があるのです。特に新四部作では、それが強く感じることができます。

それは、すなわち生身の我々と重なる、感情移入を許容する内容といえます。だからこそ、これだけの長期に渡るブームが続いています。


押井守作品の登場人物たちは、感情移入を拒否する。


ところで、まだ、あの「マトリックス」に多大な影響を与えた『攻殻機動隊』を、まだ見てません・・・・・・

実は単に私の感受性レベルが低いので、押井守を正当に評価できないだけ・・のような気もします・・・・・・
スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る

イノセンス スタンダード版 [DVD]イノセンス スタンダード版 [DVD]
(2004/09/15)
押井守大塚明夫

商品詳細を見る

マトリックス 特別版 [DVD]マトリックス 特別版 [DVD]
(2008/06/11)
キアヌ・リーブスローレンス・フィッシュバーン

商品詳細を見る




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。