スポンサーサイト
違和感 (追筆)
潜在意識は現状維持を求める

異物を排除しようとするのが本能一方、進化は異物を、異なる価値観を受け入れ消化・昇華することで起こりえる。

変化しないものに価値が生まれることもある

しかし、それは一握りのことどの程度の変化・違和を受け入れることが出来るか、許容できるか変化を恐れず、逆に向かっていけるか



最近 ショックだったのは、Green DayのAmerican Idiot

15年以上のベテランにもかかわらず、最近初めて聞いて感動した自分が・・・いとおしい(笑) いや・・恥ずかしい

もったいないなぁせっかくなら、同時代の空気の中で感じたいですものね

1度だけタイムスリップできるとしたら73年か75年に行きLed Zeppelinのコンサートを見ますよ、私は・・(笑)

ということで、最近聞き込んでいるのがArctic Monkeysと Franz Ferdinand

後者は、ブライアン・フェリーを思い起こさせるため(←もしかしたら・・・相当的外れなコメントかも・・(笑))、

違和感は少なかったです

前者も、すごい違和感を感じるほどのサウンドではなく、5回程度聞くことで、次第に心地よいサウンドにはなってきてます。


This is the One by Utada  10回聞きました・・・・・  

おぉ だんだん 心地良くなってきた 

最近には珍しく トータル40分もないアルバム

違和感がひとたび同化すると“くせ”になる ←結局 これかよ・・(笑)

PS 宇多田ヒカルの本 “点” を買いました      

過去のインタビューからの抜粋とアルバム毎のオフィシャルインタビュー等を載せた濃密な内容      

言葉の感性がするどい   

でも・・・それは・・・歌詞に昇華されている・・・
スポンサーサイト
コメント
Re: Re: 残念ながら
青雲さま  墓場のダンサーさま

ありがとうございます

是非 皆で捜索しましょう

Doblogファンは NTT Data 株主になることはないですね
相談を受けても否定的意見を延々述べてしまいそう

あーたかがブログ、されどブログ・・ですね(笑) 
2009/03/15(Sun) 10:55 | URL | Charlie | 【編集
Re: 残念ながら
ブログでは、ポジさんたちの行方は不明です。

メールアドレスは存じているので、問い合わせてみようかな(--)
2009/03/14(Sat) 23:57 | URL | 墓場のダンサー | 【編集
Re: 違和感
Doblogも1カ月以上もたつのに、なにやら未だにジタバタしていますね。もうご臨終のような(笑)

踏み上げさんや春山さんの居所はわかっていますが、ポジさんやのびさんたちはどうしちゃったのでしょうね? 最近はあまり更新していなかったから、ブログ自体辞めちゃったのかな・・

彼らの行方をご存じの方って、いらっしゃいます?

2009/03/14(Sat) 16:37 | URL | 青雲 | 【編集
ありがとうございますRe: Re: 違和感
墓場のダンサーさま

ありがとうございます

> たかが音楽、されど音楽 ですね←はじめの一歩が重要ですからね(笑)
2009/03/13(Fri) 06:38 | URL | Charlie | 【編集
Re: 違和感
たかが音楽、されど音楽 ですね
2009/03/13(Fri) 00:33 | URL | 墓場のダンサー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
