スポンサーサイト
何でもあり!ではなかったドバイ
「人前でキス」の英国人カップルに禁固刑 ドバイ
 
ロンドン(CNN) 厳格なイスラム文化で知られるアラブ首長国連邦ドバイで、英国人カップルが人前でキスをしたとして逮捕され、禁固1カ月の刑を言い渡されていたことが、このほど明らかになった

有罪となったのは、ドバイ駐在の英国人男性と、英国から旅行していた女性。人前でキスをしたり互いの体に触れたりしたとして、公然わいせつと違法飲酒の罪に問われ、禁固1カ月を言い渡された。その後保釈され、上訴審の公判が4月4日に予定されている。

http://bit.ly/cZCFfo
 
UAEは、(ほぼ)なんでもありの中東の先端?国 と思ってました・・・
サウジなら問答無用あたりまえでもドバイ発ではサプライズニュース!
 
 
サウジで宗教警察(ムタワ)に逮捕されそうになった私としては、
こうしたニュースには敏感に反応してしまいます。
 
中東に住むとサウジでのこの類の話題は良くでてきます
 
l  ジョギング中にフランス大使館員が逮捕された
l  空港でお腹を壊し、飛び込んだのが女性用トイレ。その日本人商社マンは1週間豚箱入り
l  新聞・雑誌の検閲は厳しく、クリントン政権時代にFT一面に写真入りで載ったクリントン大統領の
隣に座っていたスカートをはいたヒラリーさんの足が黒塗りされていた
(だから・・・「サンタ・フェ」が検閲を逃れて配布された時は、日本人社会はそれで話題沸騰(笑))
l  初めてのサウジへのビジネストリップで、夕食を地元レストランで食べようとした日本人が
ショッピングモールを歩いていたらムタワに逮捕されそうになった。理由は、“短パン”をはいていたから。
女性は肌を見せてはいけないと知っていたが、男も禁止されているとは知らなかった・・・・
 
最後のは・・・私の実体験(笑)です
 
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
