『フリー経済学入門』
【こんな方 向け 】
「フリーミアム」のダークサイドを見たい方

【期待以上・期待通り】

現代人は、強烈に経済の奴隷になってしまった

このメカニズムを、権力者は利用している

つまり、資本主義は、金銭的な執着心を植え込まれた人間が、それを競うことで得た富を、権力者がそっくり吸い上げるシステム

『お金』には「限界効用」は働かない。世界を支配したい権力者たちにとって、限界効用のない『お金』は、強力な武器である。

それが、リーマンショックで「お金」に対するレバレッジがかけにくくなった今、インターネットというバーチャルな価値の世界は、限界効用をいくらでも働かないようにすることができる。

【期待外れ】
私の理解力不足でしょうが・・・FRBによるドル紙幣印刷が過去最強のフリーミアム・・・

Googleが巨人になったことが、「背後に権力者の影がちらついている」と記す理由が、30億円のファイナンス・・・なんて余りに安易。30億円もの・・・とありますが、たかが30億円・・・ではないのかなぁ


【キーワード】
CMの最大の目的は、視聴者にいかに自分の現状を不満足に感じさせるか

「自由(フリー)」の概念から自由になる

フリー経済学入門 【知らないではすまされない! 世界を支配する「フリーミアム」の解説書】フリー経済学入門 【知らないではすまされない! 世界を支配する「フリーミアム」の解説書】
(2010/03/18)
苫米地英人

商品詳細を見る
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
