スポンサーサイト
【  to be a rock ,not to roll 】
揺らぐことなき、確信を伝えたい時に用いる。

史上最強ロックバンド Led Zeppelinの代表曲"Stairway to heavn "の最後のフレーズ


「 輝くもの全てが黄金であると信じる少女がいた・・・その音を求めるなら確信の音(TUNE)は鳴り響く。全てが一つに、一つが全てとなる時、揺らぐことのない確固たる音となる。」

そして、この4枚目以降のアルバムは、その『 音』を体現させていき、『 Presence 』(特に "アキレス最後の戦い") で究極の地に到達する・・・とは、渋谷陽一の説。

ジミーペイジとのインタビューで、そのことを確認すべく、質もんを畳み掛けるも、全く話が通じなかった。ロバート・フィリップ(King Crimson) とは違って、もっと感性の音作りをしていた。

とはいえ、音そのものが、『 Presence 』(特に "アキレス最後の戦い") に向かって昇華されていったことにかわりはない。

未だ、誰も超えることができない確信の音
Led Zeppelin IVLed Zeppelin IV
(1994/07/18)
Led Zeppelin

商品詳細を見る

PresencePresence
(1994/08/18)
Led Zeppelin

商品詳細を見る

レッドツェッペリン ディーブイディー [DVD]レッドツェッペリン ディーブイディー [DVD]
(2006/09/06)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る

スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
クランベリーさん!!

今度、来日された時には、のみにいきましょう!


> 中学の頃音楽仲間にミーハーだと意見されても天国への階段が一番好きだと言い切っていました、今も変わらずです。
> 高校入試の頃ホテルカリフォルニアが発売され勉強そっちのけで訳詞に熱中、気になっていたStairwayの訳にも同時に熱中し第一志望私立不合格、英会話塾のアメリカ人教師にしつこく歌詞の意味を聞いているのを親に通報され入試が終わるまで部屋からステレオとラジオを没収された思い出が・・ イーグルスは意味深なだけだったけどStairwayは日本語にするのは無理があると英語が喋れるようになってから思いました。
>
> ところでうちは運転手が選曲出来るルールなのに私がZeppelinをかけていてStairwayがかかると亭主の手が伸びて曲飛ばしかFMに変えられてしまいます。音楽に目覚めたガキの頃1日20回くらいラジオから流れていたので一曲の人生における許容範囲を超えてしまい拒否反応を起こす(私がカラオケで歌うとトイレタイムだと席を立ちます)  好きな曲は10回連続でもOKな私はおかしいのでしょうか? 
>
> P.S. Song remains the same、亭主は気づいてましたが私は長年外れていたのも知りませんでした (^_^;)
2010/04/20(Tue) 23:06 | URL | Charlie 2011 | 【編集
中学の頃音楽仲間にミーハーだと意見されても天国への階段が一番好きだと言い切っていました、今も変わらずです。
高校入試の頃ホテルカリフォルニアが発売され勉強そっちのけで訳詞に熱中、気になっていたStairwayの訳にも同時に熱中し第一志望私立不合格、英会話塾のアメリカ人教師にしつこく歌詞の意味を聞いているのを親に通報され入試が終わるまで部屋からステレオとラジオを没収された思い出が・・ イーグルスは意味深なだけだったけどStairwayは日本語にするのは無理があると英語が喋れるようになってから思いました。

ところでうちは運転手が選曲出来るルールなのに私がZeppelinをかけていてStairwayがかかると亭主の手が伸びて曲飛ばしかFMに変えられてしまいます。音楽に目覚めたガキの頃1日20回くらいラジオから流れていたので一曲の人生における許容範囲を超えてしまい拒否反応を起こす(私がカラオケで歌うとトイレタイムだと席を立ちます)  好きな曲は10回連続でもOKな私はおかしいのでしょうか? 

P.S. Song remains the same、亭主は気づいてましたが私は長年外れていたのも知りませんでした (^_^;)
2010/04/19(Mon) 13:56 | URL | クランベリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
