スポンサーサイト
マッチポイント
【お勧め対象者】
* 浮気に魅力を感じる人
* 浮気は「怖い」と警鐘を感じていたい人
* 若さの秘訣は「スケベ」と納得したい人
   (ウディ・アレン・・・クリント・イーストウッドと異なる路線で頑張ってます・・実生活でも・・)

【期待以上・期待通り】
* 美しく魅力的なスカーレット・ヨハンセン

【期待はずれ】
* ノーラは・・・あんなにクリスに溺れるのだろうか・・後半、彼にしがみつく姿には違和感あり・・・
まぁ女優業に見切りをつけるタイミングであったという背景は理解できますが


【感想】
犯罪は、第三者に認識され初めて自分を囲む環境に影響が及ぶ。裁かれ、刑期を終えた後も「犯罪者」として扱われる

第三者に真実を把握されなかった場合、誰も知らなくても、自分は知っている。その罪の意識は心を蝕む・・か・・・それを正当化し、繰り返す悪循環につながるか


【関連作品】

『危険な情事』 不倫の動的な恐怖を味わえます
危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/11/02)
マイケル・ダグラスグレン・クローズ

商品詳細を見る

(『マッチポイント』は静的な怖さ・・・)
マッチポイント [DVD]マッチポイント [DVD]
(2009/06/19)
ジョナサン・リース・マイヤーズスカーレット・ヨハンソン

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
クランベリーさん

ありがとうございます

スカーレットの立場になって見ていた、とは想像力が働きませんでした。
狭い男の視点しか持ち得ていませんでした。勉強になります!


最高のチョイスを目指し奮闘努力を続けられている方だったのですね。
今も頑張っているのでしょうね

2010/05/01(Sat) 17:47 | URL | Charlie 2011 | 【編集
自分がスカーレットの立場で映画を見ていた様で、「殺さなくてもいいのに、男は狡い、いつも美女は不幸だ」と言って泣いて(本人の顔は普通で上半身Mサイズ下半身LLサイズなのでちょっと勘違いしてます)何と声をかければ良いか困りました。

彼女の理想は仕事がバリバリ出来るクリエーター系のイケメンで、たまに近寄ってくる男性には目もくれず競争率が高い男性(仕事も見た目も自分と同レベルの女性か、ご令嬢を結婚相手に選ぶことが多い)に果敢に挑戦しては撃沈を繰り返しているので、正義が通らないと言うより遊ばれた過去を思い出して泣いたの方が正解でしょうか。 妥協・・40代独身には大事な言葉ですね。 
2010/05/01(Sat) 08:53 | URL | クランベリー | 【編集
Re: タイトルなし
クランベリーさん ありがとうございます

わたしも、Lost in からスカーレット・ヨハンセン嬢にメロメロ(笑)

ScoopとVicky Cristina Barcelonaはこれから・・・ぜひ観たいと思います。

紹介ありがとうございます。


ところで、そのアメリカ女性が泣いたのは、正義が通らなかっだから?
2010/04/29(Thu) 16:27 | URL | Charlie 2011 | 【編集
先日は嬉しいお誘いの言葉を有り難うございました。実家が関西なのでいつになるか解りませんが機会が有れば宜しくお願いします!

スカーレット・ヨハンソンLost inから注目していて今一番好きな女優です、私がゲイか男だったら好みのタイプ、ScoopとVicky Cristina Barcelonaはご覧になりましたか? 面白かったですよ。 マッチポイント、うちで一緒に見た友人(40代後半独身アメリカ人女性)この最後は悲しすぎると大泣きして困りました。
 
ウッディ・アレンの映画が好きなんですが、アメリカでは観客が少ないのか上映期間が短く、近所でやってたらすぐに見に行かないと見逃してしまうんです・・・
2010/04/27(Tue) 08:58 | URL | クランベリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
