エヴァと宇多田『エヴァンゲリオン 破 』
孤独

つながり



性(ちょっとHな・・)



エヴァンゲリオン


丁寧に描かれた現代都会と田舎の背景と
そこに調和された未来都市
(うっとりするような美しい風景)

TV版では、混在したこれらテーマは、混在したまま
拡散していったが、映画では収束に向かうように
進みつつある

”閉じた”心が開かれ、つながることを拒否していた
負のエネルギーが、一気に正へ転換


そして・・・・

宇多田ヒカルがエヴァンゲリオン主題歌を歌う必然

当初 エヴァ・ファンから疑問視された宇多田による
エヴァ映画テーマ曲。


「もしも願いひとつだけ
叶うなら
君のそばで眠りたい」
”Beautiful World ”


”孤独 ”をテーマに美しきメロディーが流れ
エヴァファンは、宇多田ファンとなり、
宇多田ファンがエヴァのファンとなった(私・・です)


その”孤独 ”は、「誰かの願いが叶うころ」や
「For You」の深みを極めた”孤独”ではなく
”希望に向かうための孤独”


つながりを、ここまで強く表現できた映像を
私はあまり知りません。

是非”食わず嫌い”せずに見てください

(そのときは、”序”から見てくださいね
わからない部分が多すぎると思いますので・・)



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る

HEART STATIONHEART STATION
(2008/03/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
