エマーソン レイク & パーマー (EL&P)とは
70年代初頭、ビートルズを人気ランキングから引きづり落としたのがKING CRIMSON。続いてLED ZEPPELIN そしてEL&P

キーボード、ベース+ボーカル、ドラムのミニマムトリオ3人で作り上げた分厚いカタルシス発散ロック。

オリジナルな唯一無比の音楽スタイルであったが、そして類似品もほとんど出てこないほどの独自性と高度テクニック

しかし・・恐怖の頭脳改革で、ネタが尽きたように彼ら自身もリスナーも感じてしまった


だから、O2アリーナでは、LED ZEPPELINの陰に隠れて評論すらされなかった悲しい存在に


4大プログラバンドのうち、今だ英国で評価されているのってピンクフロイドだけ

キングクリムゾン(ロバートフィリップ)すら2流バンド扱い

ましてやEL&Pは、たぶん半分ギャグ


YESはまだましかな?

とはいえ、やさしい日本人

ANVILに対する暖かい対応と同様
プログレバンドに最も優しく対応しているのは日本ではないでしょうか

さてさて、P抜き EL&Pは人が入るのかなァ

GNRの二の舞?

どうにせよ、最後の機会と感じて衝動買いしたチケット

楽しみでは、あります

少なくとも、ネタにはできますね


PS  職業としてのRockは、スポーツ選手よりはるかに長くなりました・・・・・





EL&P ベストEL&P ベスト
(1999/07/07)
エマーソン・レイク&パーマー

商品詳細を見る
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
