『 マルサの女』は、株式投資のヒントで一杯
「私は役に立つことをいろいろと知っている。そうしてその役に立つことを普及もしている。

がしかし、これらはすべて人から教わったことばかりだ。

私自身は、ーーーほとんど全く無内容な、空っぽの入れ物にすぎない。」
(「女たちよ」より)

伊丹十三氏は、マニアックなまでにおおくの対象に対して好奇心旺盛に関連書籍を読み漁り調べてストーリーに取り入れていたとのこと。



ところで、某大学近くの流行りのJラーメン店で、常連の体育会学生とオーナーのおっちゃんとの会話



「おやじ、これだけ店が流行ると、税務署が怖いんじゃない?」

「税務署? 怖いのは保健所だ!」


一瞬凍り付く学生たち

その後、何もなかったように黙々とラーメンを食べ続ける


冗談にしたいけど・・・(笑)














コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
