スポンサーサイト
好きです!パンク!  本当ですう
パンクといえば・・・・

セックス・ピストルズ  ←彼らの唯一のアルバム”勝手にしやがれ”は
とってもまともなロックンロールアルバムです。

勝手にしやがれ!!勝手にしやがれ!!
(1999/09/29)
セックス・ピストルズ

商品詳細を見る


クラッシュ ←”London Calling”は私の生涯ベストアルバム10に入る名作です
London CallingLondon Calling
(2000/01/27)
The Clash

商品詳細を見る



ストラングラーズ ←ベーシストのジャン・ジャック・バーネルは日本びいきで空手の黒帯を持ち、三島由紀夫に傾倒する深い?奴。3枚目の”ブラック アンド ホワイト”のベースラインは聞いているだけで、私を暴力衝動に起こさせます

ブラック・アンド・ホワイト(紙ジャケット仕様)ブラック・アンド・ホワイト(紙ジャケット仕様)
(2006/07/26)
ザ・ストラングラーズ

商品詳細を見る



で・・・最近のお気に入りは Green Day

デビューして17年の大ベテラン

でも私は最近聞き始めました

彼らの17年も平坦ではなかった

American Idiot前は、終わったバンド扱いだった(らしい)
American IdiotAmerican Idiot
(2004/09/21)
Green Day

商品詳細を見る



そうした時間軸を共有していない私には、不遇の期間は腹でわからない。しかし、デビュー以来の昔からのファンがいかにAmerican Idiotに驚喜乱舞したか、それは不安だけだったZepの復活ライブであのグループが再現された喜びと同様と想像できます。(私は復活ライブに行けるわけでもなく、渋谷陽一の評論とYouTubeで見まくった映像からだけしかわからないのですが、それからだけでもほんとうれしかったし素晴らしいライブだったことを垣間見ることは出来ました。    日本に来て欲しい・・・・  でもロバート・プラントはソロ(デュエット)でグラミー賞をとってしまったんですよね。ますます再結成ライブを生涯聞ける可能性がなくなってしまった・・・(涙)    )

レイジング・サンドレイジング・サンド
(2007/11/07)
ロバート・プラント&アリソン・クラウス

商品詳細を見る


おぉ  枝葉部分がえらく長くなってしまった(笑)

元へ

American idiot グラミー賞をとったからといってそれを材料に褒めるようなのは、ロックを知らない何でもとにかく適当にコメントする評論家たち(受賞した当人はそれはそれで・・うれしいんでしょうね。ロバートプラントさんもうれしそうでした←しつこい(笑))


タイトルは、映画”少年メリケンサック”の宣伝文句

パンク  つながり・・・・それだけです(笑)

スポンサーサイト
コメント
ありがとうございます
グランベリーさん

デビュー当時のGreen Dayのコンサートに行った方に 極最近聞き始めた輩がコメントするなんて・・・・m(_ _)m

それにしても、うらやましい限りです

またジムジャームッシュの映画からWhite Stipesを知っているなんて、かなりのクロート(笑)

ストロークス・・これも聞いていない・・・魅力的な?ジャケットだけは知っているのですが←オヤジ!(笑)
2009/03/04(Wed) 06:45 | URL | Charlie | 【編集
Re: 好きです!パンク!  本当ですう
お勧め有り難うございます。 Green Dayはベイエリア出身のご近所バンドなのでデビュー当時ライブを見に行った事も有ります。 ラジオでもよく掛かっていたので自然と耳に入りましたが当時はSublimeとThe Breedersがお気に入りでした。
White Stripesですか!ジムジャームッシュの映画に出てましたね。 そう言えば同時期にThe Strokesを買ってました。

お勧めしたViolent Femmesはアコーステックパンクで何度も聞くと飽きますがたまに聞くと若返れます。
2009/03/03(Tue) 11:03 | URL | クランベリー | 【編集
Re: 好きです!パンク!  本当ですう
クランベリーさん

>この10年で買った新しいアーティスト← うーーん

確かに ほとんどいない・・・あぁ White Stripes 

革新的とはいえ、王道ブルース だもんなぁ オヤジでも理解しやすい(笑)

ラップは 8マイル以降 エミネムは多少聞きますけど・・・



2009/03/02(Mon) 23:36 | URL | Charlie | 【編集
No title
グランベリーさん

ご無沙汰です

見つけていただきうれしいです

Violent Fammes 聞いてみますね


Green Day のAmerican Idiotはグランベリーさんの音楽履歴なら100%気に入ると思いますので聞いてください
2009/03/02(Mon) 21:06 | URL | Charlie | 【編集
No title
チャーリーさんやっと見つけました! 
私もクラッシュ大好きです、亭主と日本へ帰省した際にはカラオケで3時間ほど歌いまくりますが、ロンドンコーリングは取り合いします。 
Violent Femmesなんかは如何ですか? 81年頃パンク系に飽きて聞かなくなっていましたが、90年頃に始めて聞いた80年代のViolent Femmesに背筋がぞくぞくしてパンクってやっぱりいいなと再認識でした。 

この10年で買った新しいアーティストのCDはSublimeとFranz Ferdinandくらいで、最近は寄る年波のせいか昔の音ばかり聞いています。
2009/03/02(Mon) 16:37 | URL | クランベリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
