スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
才能は・・偏執狂しかわからない
『ダークナイト 』『 インセプション』で飛ぶ鳥落とす勢いのクリストファー・ノーラン監督。彼の出世作は『 メメント』。時間軸を分断・逆にした大胆な構成はまさに衝撃でした。

しかし、その『 メメント』は、当初全ての配給会社から拒絶された・・

ニューマーケット(独立系映画会社)が『メメント 』を配給会社に見せた時、全員か、手を引く結果となった。
ノーランはそれを悲惨な経験として記憶している。普通だったら、その時点でお先真っ暗だ。でもニューマーケットは、なにひとつ変えろとも言わずに、あの映画を支持してくれて、アメリカでは結局、自分たちで配給することにしたんだ。でも、それが大成功したんだよ(アメリカにおける配給収入は2500万ドル)。信じた甲斐があったってことだね」

CUT10月号より

スター・ウォーズもロード・オブ・ザ・リングも殆どの配給会社から拒否された作品。

一方、ハリーポッターやロードオブザリングの2番煎じ作品には、多額の資金投入を簡単にOKする・・・そして(それらの作品は必然的に)コケる。


オモロいですねぇ

メメント [DVD]メメント [DVD]
(2006/06/23)
ガイ・ピアースキャリー=アン・モス

商品詳細を見る

ダークナイト [Blu-ray]ダークナイト [Blu-ray]
(2010/04/21)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。