スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【自炊日記 9/25】
スキャンスナップの読取速度は、心地よいと感じるほど早い。とはいえ、一度に20冊ほどの自炊をするとトータル時間は、少なくはない。
その時間を使って裁断した本のラインを引いたところを読み返しています。眠っていた本の再生目的にあった時間の使い方、と自己満足(笑)


シリコンバレーの流儀 1,事業の成功・失敗はあくまでもビジネスというルールのゲームで、それを絶対に人生に反映させないこと。2,事業とは、『失敗するのが普通、成功したら凄い』という遊び感覚を心の底から持つこと。
3,失敗しても、自己責任

シリコンバレーの起業家たちの中に、「学生時代に勉強なんてほとんどしてませんでしたが、乗りと勢いでベンチャーやります。体力なら負けません。」といった感じの連中は、非常に少なく、いたとしても絶対に成功しないのである。


アメリカの場合、政府も大企業経営者も投資家も起業家も「置き換えられてしまう仕組みや人々の痛み」を忖度することなく、この新しい流れを積極的に作り出すことが正しいと腹を決めたのである


『シリコンバレー精神』から  

アメリカの強いの根源は、ちょっとやそっとでは変わらない。

この精神を身につけたくとも、ちょっとやそっとでは変わらない(涙)
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。