スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「のだめカンタービレ」考
「音楽は永遠だ・・住宅ローンもそうかもしれないけど・・」(映画 『ANVIL』より )

音楽はストーリーを超える!

音楽はキャラクターを超える!


長らく気になっていたし、iTunesにも保存していたたのですが、やっと映画「のだめカンタービレ」見ました。


なにが躊躇させていたか。
それは、「のだめ」のキャラクター。

いかにもの天然ぶりっ子は、あまり現実離れしている・・

"のだめ"を主人公として認めることは、
なんだか、日本の男性の、そして私の幼稚性を確認させられる、そんな意識が素直に観ることを躊躇させていたのかも・・

でもこれは、日本以外では、受けないでしょうね。

もっと、キティちゃんが世界に認知され、"かわいい"が浸透しなければ・・

まぁ、流行って欲しいと思っているわけではないですが・・・



ということで?映画「 のだめカンタービレ」前編 後編は、5つ星評価で3点。

実際見始めたら、前編・後編を一気に見ることになりました。

そしてクラシック音楽の素晴らしさ音楽への愛情は、十分伝わりました。

いいものは良い!



のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スタンダード・エディション [DVD]のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スタンダード・エディション [DVD]
(2010/06/04)
上野樹里

商品詳細を見る

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スタンダード・エディション [DVD]のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スタンダード・エディション [DVD]
(2010/10/08)
上野樹里玉木宏

商品詳細を見る

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]
(2010/04/14)
アンヴィル

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。