スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「マスターしたい思考」
ネガティブな発言をする人に腹が立つことがあります。
「ネガティブに考えるから、不幸な気分になっているんだよ」

でも、その時の私は、その人にネガティブになっている。

薄っぺらいポジティブ思考の増加は、かえって社会にネガティブな空気を拡散させる。

とはいえ、人間は感情の動物。自然体では、同じ感情には感情でぶつかってしまう。

そんなとき・・

「悪態をつかれたときに、『そういう言葉を聞くと、私、元気になるのよね』というふうに自分で決めてしまうと、人間の体は全部そうなります。」

玄米が体にいいというので、玄米だけを一生懸命食べている人がいます。その玄米食の人と白米だけを食べている人の罹病率を比べると・・実は玄米食の人のほうが罹病率が高いのです。どうしてでしょう?(玄米食の人は)「これが着色料、これが添加剤、これが防腐剤、だからこれも食べちゃいけない」というふうに体に言い聞かせていると、食べるものがすべて体の中で敵に回ってしまうらしい。

「宇宙を味方にする方程式」
宇宙を味方にする方程式宇宙を味方にする方程式
(2006/02)
小林 正観

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
TWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570W◇シ...
2010/11/21(Sun) 10:20:44 |  見つけました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。