”おくりびと”考   評価されたから評価する日本のメディア
日本アカデミー賞をほぼ独占受賞しても社会面横に掲載されるだけ

アカデミー賞外国映画賞を受賞したら一面トップから社説まで取り上げられる


権威あると見なされる賞をとると、マスメディアは揃って評価


おまえらなぁ  ・・・・・


評価される前も後も同じ作品

作品が変わったわけではない


内容がすばらしいから評価したのか

評価されたことを評価したのか



宇多田ヒカルは1000万枚売ったから評価されたわけではない

少なくとも数百万人の心を動かしたからすごいんだ
(今は100万人程度・・・・残った?
100万人はコアのファン  そして私はコアのファン代表を自認(笑)
UTADA 第2弾 まもなく発売!  エモーショナルな英語歌を期待したい! Prisoner of Love で解放した宇多田ヒカル本来の才能を、本能をそのまま放出した作品を期待してます!)

HEART STATIONHEART STATION
(2008/03/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る



元へ


自分の評価軸を持たず、他人・権威者の価値観をベースにしか考えない世界・・・・それでは為政者の思うつぼ

その為政者が素晴らしき方なら、まだいいけれど・・・・

日本のマスメディアは、日本の教育は、自分で判断するための下地作りをサポートなんてしてくれない

為政者・権力者の思うがままに操りやすい人間を作るベクトルで情報発信している(ように見える)

”おくりびと”報道から、こんな話につなげるなんてアホな私と自覚してますが、自然発生的に頭に浮かんだのは以上のことでした。


評価されたから評価する・・・そんなことはやめよう

自戒の念をこめて・・・・・



PS ”おくりびと” まだ見てません  ほんとよさそうですね

見たい・・・・
テーマ:独り言
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
