スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【一番恐ろしい瞬間】
それは、引き金を引かれる直前。

喜びも同様。

性欲の安売りが拡散する現在、
いわゆる最後まで行ってしまった後に残るのは、ちょっとした達成感と大きな後悔の念。

中年の恋の喜びは、キスまででいい。

そこで留まることで、感情の高まりは想像力を掻き立て、幸福感を増大させる。

久々に見た『LOST IN TRANSLATION 』でそれを確信しました。

まぁ相手が、スカーレット・ヨハンセン孃だから、それだけで十二分に胸ときめいたのかもしれませんが・・w


PS 現実の延長上で作られる想像力の中での幸福感に止まっていられるか、そこに人間としての成熟度が試される。

でも・・・スカーレット・ヨハンセンや『パリ・テキサス』のナスターシャ・キンスキーが目の前に現れたら・成熟なんてしたくない(^^)

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
(2004/12/03)
ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]
(2006/08/25)
ハリー・ディーン・スタントン、ヴィム・ヴェンダース 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。