スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 It was 40 years ago today ! 40年後の和解
40年後に・・・・・

========
ヴァチカンの新聞が、ジョン・レノンの「ビートルズは神よりも人気だ」という発言を許容すると伝えた。

1966年にイギリスの新聞に載ったジョンのこの発言は当時物議を醸した。しかし このたび、ヴァチカンの半公式新聞である”ロザヴァトリー・ロマーノ”紙が”ホワイト・アルバム”発売40周年にあたり、ビートルズを称え、ジョンの発言を「若気の至りのジョーク」だったと述べた。 
( rockin'on 2009 2月号 ニュース欄り)
========

民衆が怒り、ビートルズのアルバムを集めて燃やしている写真を見たことがありますが、ヴァチカンも扇動していたのでしょうか?  

それにしてもなぜに(本当に?)、ホワイト・アルバム”発売40周年にあたりこうした見解をしめしたのか?

確かにホワイト・アルバムは名盤、とはいえ・・・・・・・
The Beatles (The White Album)The Beatles (The White Album)
(1990/10/25)
The Beatles

商品詳細を見る




( ホワイトアルバムの評価はその時々で振れる作品。発売時はサージェントペパーズというロック史上に燦然と輝くコンセプトアルバムの後ということもあり相当ボロクソに評価されていたと思います。個人的にはやはり“アビーロード”なんですけどね。 多くの要素が入っている作品が評価されるといえばこのホワイトアルバムもそうですが、・・・

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

アビイ・ロードアビイ・ロード
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る




Led Zeppelinで最近評価が高まっているのがフィジカルグラフィティであることと整合性がありますね )
フィジカル・グラフティフィジカル・グラフティ
(1995/12/21)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る




40年後の和解過去を清算するのって難しい

特に権威・権力・組織が絡んでいる時は、いろんな力が働きますからね・・・

天国のジョンは喜んでいるのでしょうか?


忘れているでしょうね(笑)

他にもっと多くのことが起こりましたからね

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。