スポンサーサイト
ポジティブの科学
水に、言葉を見せたり、音楽を聞かせたり、気を送ったりして、水の結晶がどう変化するかをまとめた”水の写真館”(江本勝著)によれば、良い言葉をかけるときれいな結晶ができ、よくない言葉をかけると、汚れた結晶ができるそうです。

人間の体は、大半が水でできているので、よい言葉を使えば、きれいな結晶になって、体も健康になるというわけです。


医学博士の佐藤富雄先生によると、人間の脳は、大脳と原始脳に分かれているそうです。そして面白いのは、原始脳は”主語”が認識できないとのこと。

どういうことかというと、たとえば「あいつは馬鹿だ」と言ったとします。「あいつは」と言っているのに、原始脳の方では、「あいつは」が認識されない。認識されるのは「馬鹿だ」という部分だけ。

つまり、自分に「馬鹿だ」と言っているのと同じになってしまうのです。

全ての言葉は、自分の中からしか出ないし、そして出た言葉は自分に返ってくる。
=========
”Happy 名語録”より

Happy(しあわせ)名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫)Happy(しあわせ)名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫)
(2007/03)
ひすい こたろうよっちゃん

商品詳細を見る



一個人としての幸せは、発する言葉から一目瞭然。

言葉は人間を作り、人間が言葉を作る。
スポンサーサイト
テーマ:本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
ありがとうございます
青雲さま  いらっしゃいませ

来ていただき光栄です


Doblogは 慣れているためでしょうが 使い勝手 良かったです。 残念

春山さんも書かれてましたが、担当者はがんばっているんでしょうね。 

ただ・・・親会社がユーザーをなめてますね

このネット社会。こうした扱いは実は業績に中長期的に響いてくると思います。ネット上での対応を誤って、結果的に100倍ぐらい損失が広がった例は多いですものね。
2009/03/02(Mon) 21:13 | URL | Charlie | 【編集
No title
FC2って、使い勝手はどうですか?  一応、「拍手」だけはしておきましたが・・(笑)

春山さん、踏み上げさんなどはわかるのですが、ポジさん、のびさん、shiさん、ユーロさんなど懇意にしていただいていた皆様はどうされているのでしょうね・・・ 082さんやダンサーさんとも、心配していました。

それにしても、今回のトラブルは酷かったですよね。今までも小さな障害はあったものの、あれは「ヒヤリ・ハット」の前兆だったのでしょうか? 
2009/03/02(Mon) 19:15 | URL | 青雲 | 【編集
ほほぅ、ここかいな
ご無沙汰しています。今回はエライ目に遭いましたね。今さら半年前の「遺影」だけをを飾られて、「復旧」とか言われてもね(笑)

お気に入りに入れましたので、今後は来られると思います。しかし、ドブログ村のみんなは、どこに行ったのでしょうね? どなたかの消息をご存じでしょうか・・・
2009/03/02(Mon) 09:01 | URL | 青雲 | 【編集
No title
082さま

是非ご一読ください

コンテンツ自体は、いくらでも肉付け出来たのに、さらりと書きすぎてもったいないと感じたのは事実。ナニワ金融道のリアル版ではあります。そして結末は(現時点で)ハッピーエンド
2009/03/01(Sun) 16:59 | URL | Charlie | 【編集
No title
それでは買ってみようかな♪
2009/03/01(Sun) 11:57 | URL | daily082 | 【編集
ありがとうございます
墓場のダンサーさま

082さま  いらっしゃいませ!

お越し頂ありがとうございます

使いやすさでは、Doblogが、慣れもあり良かったんですけどねぇ


今後もお気軽に遊びに来てくださいね

ところで”お金の味” ですが、読む価値は十分あると思いますよ

読者の想像力さえあれば、本に淡泊に書かれた事実からだけでも相当鬼気迫るものありますし、借金を背負う恐怖は感じさせてくれます。
2009/03/01(Sun) 07:46 | URL | Charlie | 【編集
No title
墓場のダンサーさんに先を越された(^^)
doblogでは大変な目に会いましたね。

「借金底なし沼で知ったお金の味」はちょっと読みたい気がしていたので、参考になりました。これで買わなくて済みそうだし(笑)。

ではまた。
2009/02/28(Sat) 23:56 | URL | daily082 | 【編集
初コメント
初訪問です。

コメントしていた皆さんは、どこへ行ったらいいのかわからず、困っているでしょうねぇ。

職場環境が激変とのこと。私の職場では、今のところ大きな影響はないです。個人的には新しい職務に慣れるのに日々四苦八苦、試行錯誤しているところです。
2009/02/28(Sat) 23:46 | URL | 墓場のダンサー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
