神の作った最高傑作・・・それは・・・・
斉藤一人さん・・・じゃなくて

人間


風邪をひく
 ↓
体がだるくなる←動くな! というサイン
 ↓
寒気がする←実際は寒くないが、それにより熱を発するよう言われる
 ↓
熱がでる←身体の免疫力が増す
 ↓
直る


人間の自然治癒能力はすごい

その治癒力を、人間本来のすばらしい能力を、生かせないのは、否定的な考え方(8割)と不健全で人工的な食生活(2割)


”感謝””ツイテル”と感じながら、過去を悔いず未来を憂えず、今を生きる。そして玄米食を中心に豆腐や魚の質素な食事生活を継続できれば・・・健康で幸せな人生なんて簡単に手に入る


これは”斎藤一人  大宇宙エネルギー療法” 柴村恵美子(斎藤一人さん 10人のお弟子さんの一人)に付いてる講演CDの内容の一部



斎藤一人さん関連本は、半分ぐらいは(買って)読んでます

CD付きの本はほぼ100%買います

初期の作品では、”心が千分の一軽くなる本”に付いてくる一人さん最初で最後の講演を収録したCDが一番好きですね。
変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話
(2004/07/28)
斎藤 一人

商品詳細を見る



その後は、多くの著作がより多くの大衆に読まれるに連れ、いろんな悩みも持ち込まれたのだと思います。

一人さんは、相当そうした負担を重く受け止め正面からそれらの悩み・(いじめなど)憂えるべき社会現象に対する一人さんの考えを話してくれます。

その課程で、ユーモアを交えて話すことが難しい内容も多くなってきました。

今回の講演は、ユーモアもあり、貴重なアドバイスも多いとってもお買い得な内容です。「ほとんどの人が、地獄に行く」ことを納得させられます(笑)。 地獄へ行かないで済む生き方も教えてくれます。

観客との関係性も良く、講演中の空気が良いです。


この講演を1500円で聞けるのは安い!

本自体のタイトルが怪しげなので、手に取り難いでしょうが(笑) お勧めですよ
斎藤一人大宇宙エネルギー療法―無償の愛の奇跡の連発!斎藤一人大宇宙エネルギー療法―無償の愛の奇跡の連発!
(2009/04)
柴村 恵美子

商品詳細を見る




PS  柴村さんの本自体は・・・20分で読めます

   それはそれで(笑)内容は斎藤一人さんの思考を
   補強するもの

   本をおまけと思えば、全くもってお買い得です



斎藤一人さんと同時代に生きていられるのはラッキー
(直接 話を聞いてみたい・・・・です)
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
