スポンサーサイト
中東のハワイ  ”Pearl of Gulf”
初めてハワイに行った98年

ハワイなんて、あまりにメジャー過ぎて私の趣向には合わない・・・勝手にそう確信してました。


m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

しかも中東勤務時に、バハレーンが”中東のハワイ”と言われていたので、ハワイを”そんな程度の島”と軽んじてました


初めて、その地を踏み、一夜を過ごし、実感しました


m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


ハワイさん   ゴメンナサイ


良いモノは良いのですね


バハレーンの夜: 湿度ほぼ100% 

ナイターテニスは、濡れタオルで口をふさがれている状態で
プレイしている気分。テニスコート隣のプールにテニスシューズを脱ぎ捨てて、ドボンと入っても・・・・これがプールの中かどうか区別できないほどの湿気。

そうなんです。タオル片手にバハレーンの夏の夜、外に出れば、そこは人工サウナ (笑)


それに比べ、ハワイの夏の夜 :夏なのに すっきっりさわやか !


良いところは良い!!!!

”ヨーロッパのシンガポール”というフレーズを見て頭に浮かんだ思いで話・・・でした(笑)

スポンサーサイト
コメント
Re: はわい
> 次回はハワイ島(良い場所だと聞いたので)に行こうかなと考えています。
>
> Charlie さんはどの島へ行かれたんでしょうか? お薦めの島はありますか?


墓場のダンサーさま


ありがとうございます

ダンサーさまがハワイに行っていたなんて・・・意外?(笑)

私は知恵なく直球ど真ん中、男 藤村甲子園(笑)
オワフ島だけです

友人たちはハワイ島に行く人が多く、夜の天文台ツアーにいたく感動してます。

まさに満点の星空を堪能できるそうです

私が、満点の星空を満喫したのは、木曾の御嶽山登山の時。夜中の出発時の星空は忘れられない美しさと星の多さに圧倒されるばかりでした。

しばらく、見てないなぁ

(PS 先週金曜日夕方の東京の虹は見事でした。)


2009/05/10(Sun) 16:29 | URL | Charlie 2011 | 【編集
はわい
初めてハワイ(オアフ島)に行った9?年(忘れました・・・)

特に先入観無く行きましたが、結構楽しめました。お気軽に遊びに行くには良い場所だと思います。

レンタカーを借り、パイナップル畑を通過して、ノースショアー(サーフィンで有名らしい)近くのタートルベイのホテルに泊まりました。ワイキキとは異なり、ゆったりした雰囲気の場所です。
http://visit-oahu.jp/map/oahu.pdf

次回はハワイ島(良い場所だと聞いたので)に行こうかなと考えています。

Charlie さんはどの島へ行かれたんでしょうか? お薦めの島はありますか?
2009/05/09(Sat) 18:32 | URL | 墓場のダンサー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
