スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【YUI の言葉】
「せまる難題さえもユーモアに変えて笑い飛ばしたい 」 It's all too much

「 過ぎてきた日々全部で 今のあたしなんだよ」 LIFE

「同じ絵を二度と描く事は出来ないのに あたしの感情はただ繰り返してばかり 」LOVE & TRUTH



【Live DVD Hotel Holiday in the SUN】音楽部分は良い。YUIちゃん可愛い。演出は不要。


山奥のホテルで大雨のため橋が決壊し閉じこめられてしまったことお客さんに対して、たまたまそこに宿泊していたYUI率いるバンドが宿泊していたので、そこでコンサートを開催するという設定。

コンサート途中で友人である竹内結子から電話が入るのもなぁ・・・

コンサートでは曲構成による起承転結はあってしかるべきでしょうが・・私には無用の長物?でした。 

昔からのファンにとっては、如何にもYUIらしい、と受け入れられているのかもしれませんね。 
HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN [DVD]HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN [DVD]
(2011/03/09)
YUI

商品詳細を見る
【ショック療法】
”巨人の星”時代、”根性”に勝る練習はありませんでした。しかし、「肩が痛ければ、さらに投げ込め!」や”ウサギ跳び”は、筋肉を痛めるだけであり、目的に対する合理性がないとわかってきました。


民主党の感情政治は、最も成功した社会主義国・日本へのショック療法・・資本主義の原則無視することで、中途半端であった国民への教育を促す絶好の機会を提供している・・・

しかし・・・この情報社会、お金の流れが瞬時に行われ、国だって数日で崩壊してしまうご時世。この感情政策の対価は限りなく高く・・・そしてそれは国民が払うことになる・・・

メディアは、”木を見て森をみず”政策を支持するのか? これまでも必要以上にそれを計る試金石はたくさんあり、ことごとく期待通りwの反応を示してきたのですが(勿論、全部とは言いません)、今回は・・・期待を裏切ってほしいなぁ。資本市場の根幹なんだけどなぁ。
サラリーマン川柳
「大丈夫 君ならやれる 別の事」

「まかしとけ きっと誰かがやるだろう」

「講演会 よく寝た人ほど 拍手する」

「帰るコール しなきゃ怒られ すりゃ不機嫌」

「喧嘩して わかった妻の記憶力 」

「サラリーマン川柳」より

その時の自分がわかる好きな句でw
【映評 1/2 】『Due Date』
最近のマイブームは、ロバート・ダウニー・Jr.。アイアンマン1・2、シャーロック・ホームズ、(戻って)チャーリー、そして『Due Date』。同世代で、エロオヤジで、哀愁があるけどお気軽キャラ。


実キャリアでの激しいアップダウンを乗り越えて、それが演技に深みを与えている。

不良ジジイを目指す私には、とても良き見本w

「ハングオーバー ! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」以来 ノリに乗ってるトッド・フィリップス監督作品らしいドタバタロードムービー。

あれは・・ホントはコーヒーだった・・・というオチがあるかと思いましたが、そこは感動部分として守りましたね(ネタバレ 御免<(_ _)>)

私は楽しく見ました。

それにしても、悪気はないけど自分勝手なKYな人は・・・・憎めないけど、身近にいたら・・・疲れそうw

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/04/27)
ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィナーキス 他

商品詳細を見る

アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る

チャーリー 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】チャーリー 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】
(2011/06/22)
ロバート・ダウニー Jr.、ジェラルディン・チャップリン 他

商品詳細を見る



『ホリエモンの宇宙論』
「私たちは知っているものの延長線上に未来を考えがちだが、今は存在しないものが未来を作っていく・・・『2001年宇宙の旅』には、携帯電話はでてこない。あのキューブリックにして30年後を想像できなかった。」 


ロケットエンジンを手作りするワクワク感が伝わってきます。ホリエモンの人類の宇宙へのチャレンジとテクノロジーの歴史に対する深い知識と真剣度合いが実感できます。

想像力を働かせることの面白さが伝わってきます。

なんだか・・・脳が活性化する本・・・

知的探求心と行動を起こしたくなる本・・・です

ホリエモンの宇宙論ホリエモンの宇宙論
(2011/04/19)
堀江 貴文

商品詳細を見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。